「モンスターハンター・ザ・リアル」に行ってきたよ~! [レクリエーション]

reusu_R.jpg9月6日USJに行ってきました。そのついでに「モンスターハンター・ザ・リアル」に行ってきました。でもUSJに行った理由は実はこっちがメインだったりします。

園内では特に大きな宣伝とかはないので、本当にやっているのかと思ってしまうのですが、園内の地図にはモンスターハンターポータブルのロゴが開催場所にしっかり記されていました。

園内入り口をはいって、ほとんど、すぐ左手で開催されているのですが、裏手なので知らないと園内奥に入っていってしまいます。入ってすぐ左手へ一本入ると、そこにリオレウス希少種が!!!!

でかい!実際に立ってみると、「こんな大きいのと戦っているのか俺」と感動できます。

reia_R.jpgリオレウスの脇の建物の中に三つの入り口があります。1つはモンハンの展示スペースへの入り口。リアルサイズ防具や武器が展示してありますよ。そして最後にダウンロードコーナーがあってそこでスペシャルアイルーがダウンロードできます。ぽかぽかアイルー村Gのダウンロードもあるので、こっちも持ってる人はこちらのソフトも忘れずに。

もう1つの入り口はリアル集会場と名打って、仲間とたちと集団プレイできるスペース。

そして、もう1つはタイムアタックコーナ。でも、ここは二人一組じゃないと入れません。なので、ソロの人は入れないんですよね。どうしてもチャレンジしたい人は誰かに声をかけてみるといいかも!

自分hは副社長とチビがいたので、チャレンジはあきらめるしかないと思っていたのですが、なんとチビがバギーで熟睡。ラッキー!

ここまできて帰るは悔いが残ると、副社長をパードナーにして、強引にチャレンジ。

副社長はモンハンどころかPSPすら触ったことがない、全くの素人。

初モンハンが、いきなりイベントという滅茶苦茶でやりました。

この日は、ナルガかアオアシラのどっちかと対戦となっていました。我々はアオアシラを選択。

tokubetu_R.jpg集団狩りだと、チームで命が三つなので、一人が三回死んでも終りになってしまいます。一回目は適当にやっていいよと言ってやったら、あっと言う間に副社長が死にまくりました。回復の仕方もしらないので、仕方ないですが。

一応一人一回なんですが、その日は平日で天気も悪かったのでガラガラで、もう一回やらせてもらいました。今度は戦わないで逃げてろと指示。で、俺一人で戦ってたんですが、逃げてる方を結構おいかけるんですよね。で、またもやゲームオーバー。

なんとかクリアーだけはしたかったので、もう一度チャレンジ!こんどは回復の仕方をおしえ、基本的には闘技場にでないで、キャンプに待機するように支持しました。

基本、自分一人で戦いましたよ。その結果17分で討伐完了!Dランクでした。何ももらえません。成績がいいとバッチがもらえるようです。

でも、タイムアタックも一応できたので満足です!

お土産も買って、短い間でしたが堪能しました。

タイムアタックは会場で用意されたPSP を使うでの自分のPSPは必要ありません。ですが、特別配信のアイルーをダウンロードするためには自分のPSPが必要になります。あとリアル集会場で遊ぶにも自分のPSPが必要になります。PSPは忘れずに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。