googlemapが動かない件 追記。 [WEB]

先日、googlemapが動かない件について書いたけど、実は直ったように見えたけど、やっぱり直っていなかった。で、今日現在直っていない。

その記事↓
http://studio-kirin.blog.so-net.ne.jp/2011-10-06

googlemap APIの記事で書いたようにAPI使えば、それは問題ないので、問題のあるサイトはそれで差し替えるか、手書きの地図に変更している。

結構大きな問題なのに騒いでる人と騒いでない人の差が激しいなと思って調べてみると、どうやらwindows7とIEの組み合わせだと、ほとんどこの問題に遭遇しないようだ。7でも駄目みたい。でもXPよりはいいみたいだが、どうなんだろう。

つまりXPを使っていると、この症状が出る。うーんXPはサポートも終わってるOSだから、いくら使っている人が多いとは言え、そんなOSにどこまで対応してくれるのだろうか?

このままほったらかしってのも充分にあり得ますね。参ったな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。