巨人の下請け球団となった横浜。 [雑記]

横浜の監督に中畑がなった。

GM高田、監督中畑って、これで横浜ファンは納得するの?百歩譲って、チームが強くなるなら最終的に納得してもらえるかもしれないけど、高田は過去に何の実績も残していない。逆にヤクルトを滅茶苦茶にしたという負の実績ならいくらでもあるような人材。この人をGMにしたのも何故かと?がつく。

しかし、監督が工藤に決まったと聞いて来年の横浜が本当に楽しみだなと思っていた。若い監督で経験はないが、しかし可能性が大きく開けたと思ったし、何より新生横浜には工藤はぴったりだと思ったからだった。

ところが一転して工藤が外された。意見が食いちがったなら、高田を首にすべきだったと思う。

とにかく来年から巨人はいくら借金をしても横浜に返済してもらえるわけだ。高田がヤクルトの監督をしたとき、どれだけ巨人に勝ったのか、そして現小川監督がどれだけ巨人に勝ったのか、興味がある人は調べてみるといい。高田は巨人には勝たない、しかし今回はGM、でも監督は中畑。一緒だね。

楽天は創設時、田尾に監督を任せた。しかし契約が残るにも関わらず、二年目に強引に野村を監督にした。

正直、高田や中畑にチームをやらせるのは素人が見ても金をドブにすてるようなもの。この時期野村も落合もいたわけだし、強くなるためなならいくらでも方法はあったのに何故、何の脈絡もない高田に中畑に決まったのでしょうか。

何か裏条件でもあったんでしょうかね。プロ野球に参加に尽力してやるから、そのかわり、運営スタッフは巨人のOBにしろとか・・・勘ぐってしまいますね。あまりにも不自然で。工藤は何か上手く利用された感じで可愛そうですね。

同一リーグで巨人OBが監督するのは規制できないのでしょうか。

これで、来シーズン横浜が巨人に負け続けることになったとしたら、また野球人気が下がりますね。というか、この人事に決まった時点でまた野球に対して熱が引きました。

工藤だったら、横浜に来シーズン最低でも一回は行こうと思ったのに残念です。

まあ、セリーグは実質5チームになりました。

あーあ。中畑って横浜ファン馬鹿にしてるとしか思えない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。