2011 神宮外苑EKIDEN [マラソン]

jin1_R.jpg今年最後のレースに神宮外苑EKIDENを走ってきました。駅伝です。1チーム4人で走ります。一応20キロということで、一人5キロになっていますが、実際には5キロ弱だったりします。たすきの受け渡しの位置でかなり変わってきます。でも、細かいことはいいんじゃないっすか、楽しみましょうよってことで、走ってきました。

昨年も参加しましたが、昨年よりも人多いような気がしました。自分は千駄ヶ谷の駅から行ったのですが、去年開いていた門が開いていなくて、青山門までかなり歩くことになりました。何であけてくれなかったのだろうか?

この大会のいいところは距離が短く、誰でも気軽に参加できることです。それにマラソンという個人競技のスポーツで仲間とチームで参加できる数少ない競技であることだと思います。

箱根駅伝とは全然違いますが、気分は箱根駅伝みたいな・・・。

それから、国立のグランドに入れるチャンスでもあります。スタンドから観戦することはあってもグランドに入ったことがある人って少ないと思います。憧れの国立にあなたも立てる!

jin2_R.jpgコースはトラックから出て外苑を回って、グランドに戻るというコースを一人二周します。銀杏並木の中を結構気持ちよく走れます。5キロなので、ゆっくり走ってもそれほど時間がかからないですし、終わったあとダメージが少ないので、その後の宴会も楽しめますよね!

スタンドに場所をとってみんなでワイワイやりながら走るのは、いつものレースとは違った楽しさがあります。

jin3_R.jpg都内で交通の便もいいですし、距離も短いので、よかったら来年走ってみませんか?おすすめです。

ということで年内のレースはこれが最後となります。新年は荒川30K から始まります!ではでは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。