ポケットチャージャーは手放せない! [デジタル]

pokecha.jpg新年からスマートフォンを使っています。機種はF-05Dです。これを購入する時、無料でポケットチャージャーなるものをもらいました。要するに充電バッテリーです。これがあれば、外でスマホのバッテリーが切れても充電できるというわけです。

これは知り合いに聞いた噂話ですが、スマホが普及しだして、バッテリーがもたないと言ったクレームが増えて、その解決策としてポケットチャージャーを無料でサービスするようになったとか・・・。

はい、私のスマホも電池がバンバンなくなります。特にLTEという新技術を使ったスマホであるので、仕方ないかもしれません。ネットでこの機種を検索すると、バッテリーを持たすために様々な方法が紹介されています。

しかし、デフォルトである程度バッテリーがもたないと、いわゆるおっさんやおばさん、それに女の子なんかには不便だと思います。そこまで細かくいじれないからね。

マメなタイプだといいのかもしれませんが、私は結構面倒くさがり屋なんですよね。しかも、今まで使っていた携帯の充電は2日に一回くらいすれば、なんとかなっていました。つまり、やばい昨日の夜、充電するの忘れた!となっても結構大丈夫だったりするわけです。

しかし、私のスマホはそうは行きません。絶対、毎晩充電は必要です!それどころか、夕方になる前にやばくなってしまいます。そこで、このポケットチャージャーの登場となるわけです。会社にいるときであれば、ACアダプタから充電できますが、外に出ていると難しい。しかも、外だからこそ、携帯のバッテリーが切れては困るわけです。なので、ポケットチャージャーで充電します。

ところが!

ポケットチャージャーをつないだのに、携帯が充電されない!

あ!昨日の夜ポケットチャージャーの充電してなかったわ・・・。

うーん、なんとかならんかな~。面倒だ。

ポケットチャージャーはPCがあれば、USBから充電できます。またACアダプタがあれば、それでも充電できます。物はドコモのオリジナルではなくてエネループなんですね。

一回充電したら3日くらいもつスマホが欲しい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。