ウルトラマラソンへの道 Vol.1 新たなる武器をゲット!SAROMARACER ST by ASICS [マラソン]

saroma3_R.jpg沖縄マラソンの余韻に浸る間もなく、ウルトラマラソンの準備に入りました。とはいうものの、4日に6キロの大会に出場もするので、ウルトラだけってわけではないですが。

今回のウルトラマラソンはウルトラと言っても100キロではありません。72キロなので、入門向けって感じですね。しかし、初のウルトラとあって正直ビビッています。だって、フルマラソンより長い距離を走ったことがないんですから。

とりあえず、靴を準備してみました。

saroma1_R.jpgフルマラソンでは厚底から薄底へステップアップしましたが、ウルトラは薄底でいけるはずがありません。そこで、とりあえずウルトラマラソン用とされるシューズが発売しているので、試してみることにしました。

購入したのは「SAROMARACER ST」です。これは昨年モデルで、今年は「SAROMARACER ST 2」と言うのが既に発売しています。GT NEW YORK シリーズも毎年発売していますが、それほど変わってないので、これもそれほど変化はないと思われます。ですので、型落ちのモデルにしました。

saroma2_R.jpgネットで¥7500でした!在庫処分ですね。もう殆どが、今年モデルで、ネットで探してもあまり昨年モデルはありませんでした。結構お買い得だと満足しています。

それが昨日届きました。ピンクでちょっと派手なんですが、走ってる時は安全の為に目立ったほうがいいので、問題ないです。

まだ、今日は雨なので、履きませでしたが、近いうちテスト走行してみます。ウルトラマラソン用とはなっていますが、練習で使ってみて足に合わなければ使わないつもりです。

本番まで、いろいろ試して靴は決めたいと思います。GT NEW YORKでもいいかなと思っていたりもします。

saroma4_R.jpg見た感じは、フロント周りがGT NEW YORKよりソフトに出来ている感じがします。後はマジックテープのバントですね。これの効果はあるのかな。

とにかく走ってみないと分かりませんね。ということで、新しい戦力が増えました。

72キロなんで、ウルトラセブンですね。ウルトラセブンになれるよう頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。