2012 3月11日 14時46分。 [雑記]

kirin_dolph.jpg2012 3月11日 14時46分。あなたは何をしていましたか?

自分はその日、実家に里帰りしていた副社長と新人を迎えに江ノ島に行っていました。午前中に迎えに行って、その足で江ノ島で昼御飯を食べました。

それから、新人ちゃんの好きな江ノ島水族館に行きました。

江ノ島水族館ではイルカのショーを一日に何回かしているのですが、3時のショーがちょうどよかったので、3時のショーをみることにしました。席がなくなるといけないので、ショーの始まる20分くらい前に会場に行きました。そこで席に座って開演を待っていました。

すると、どこからともなく、放送が入ったのでした。水族館の館内放送ではなく外からでした。

東北の震災のあった時間に黙祷を捧げたいという内容でした。

14時46分、ほぼ満席のイルカショーの会場の全ての人が静かに黙祷を捧げました。

あれから一年たってしまったのですね。

2011年の3月11日、14時46分。一年前のあの日、自分はたまたま家にいました。自宅で副社長と遅い昼ごはんを食べ終わり、一息ついている時にあの地震がきました。

あの日のことは今も覚えています。

あなたは一年後の3月11日何をしていましたか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。