今年も交流戦が始まりました。ヤクルト対ソフトバンク戦! [レクリエーション]

valentin.jpg今年も野球観戦に行ってきました。水曜日から始まった交流戦です。一昔前なら、パリーグは今1つマイナーでお客が集まらなかったんでしょうけど、今はまるきり逆ですね。

ハッキリ行ってパリーグのチームの試合の方が魅力的ですよね。しかも今回はソフトバンク。杉内、和田、川崎がいなくなったとは云え、充分魅力的なチームですよ。その期待に応えて松田がガツンとホームランを見せてくれました。

試合は9対1でソフトバンクの勝利で、ワンサイドだったので、あまり盛り上がれなかったのですが、それもで、初夏の神宮は最高に気持ちいいです。やっぱり空の下で野球。ナイターなら夜空を見上げて星の下ビールを飲んで野球を見たいものです。

こんな雰囲気を味わってしまうと東京ドームの野球観戦のつまらさなを嫌というほど感じてしまいます。雨は降らないけど、その分野球場の大きな魅力を失ってしまったわけですね。東京ドームをホームにしている時代遅れの政治家集団みたいなチームと全く同じです。

miyamoto.jpgさて、つい先日、宮本選手が2000本を達成しました。おめでとうございます!

そこで、今回は宮本弁当を食べてみました。

宮本弁当は洋風と和風の2タイプが出ています。私は和風を選びました。値段は1000円でした。一般的な弁当と比較すると高い感じがしますが、球場弁当としては平均的な値段です。

miyamoto2.jpg中はちらしご飯ですね。なかなか美味しかったですよ。悪くありません。満足しました。

試合は残念でしたが・・・。宮本選手のヒットが見たかったですね。ちなみに2000本まであと7本くらいの小久保選手がこの日二本のヒットを打ちました。今月中には2000本達成しそうですね。

あと、今回ちょっとラッキーなことがありました。

ヤクルトのホームの試合では試合開始前に必ず観客席にプレゼントを投げ込みます。投げると言っても、実際にはつば九郎がバズーカ砲みたいなのを使って、グラウンドから観客席にズカーンとぶっ放すわけですが、今回そのプレゼントが我々の席の前に飛んできました。すかさず私の友人がゲット!

yakuruto.jpgで、開けてみると、Tシャツでした!野球場に今まで行っていて初めての体験でした。

初夏の神宮を、ぜひ仲間とあるいは恋人と♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。