ミニトマト栽培日記 その2 [家庭菜園]

akiko702-2_R.jpg
昨日の日曜日、夕方園芸店に行って支柱を買ってきました。アイコが捕まる棒です。Bチームは背が高くならないので、支柱はいらないそうですが、アイコは背が高く蔓のように伸びるので、支柱が必要だそうです。

まだ、小さいので、必要なさそうですが、面倒なので用意しとくことにしました。

aiko-702-1_R.jpg
今日のアイコさんです。気持ち元気そうに見えます。プランターになれてきたのでしょうかね。

aiko702-3_R.jpg
園芸用の支柱を立ててみました。1.2mの長さで¥140でした。写真では手すりの支柱とかぶって分かりにくいですが、二本園芸用支柱を立てました。

aiko702-4_R.jpg
Bチームも元気そうに見えます。

それで今日観察していると、何とトマトの実を発見しました。

aiko-702-5_R.jpg

パチンコ玉くらいの大きさです。これが大きくなって赤くなるのでしょうか?

Bチームの方は買ってきたときにすでに花が咲いていたので、それが実になったみたいです。なんか、あっさり目標を達成してしまうかもしれません。

うーん、こんな簡単でいいのだろうか。

いや、そんなに甘くないはず、油断しないでいこうっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。