Sony Tablet S カバーをつけてみた。 [デジタル]

cover_R.jpgむき出しのまま使うってのも抵抗があったんで、カバーを買ってみました。一応おまけでケースがついていたんですが、いちいち使うときケースから取り出して、そのケースをどっかに閉まってみたいなのが面倒だたので、カバーを探してみました。

ELECOMの「ソフトカバー(フラップタイプ)」と言うのを入手してみました。アマゾンで2500円くらいでした。

いろいろ探して決めたんですが、かなりいいです。

おまけでケースがついていたんですが、やはり、iPadみたいな使い方できるカバーがよかったんですよね。

これはカバーが折り曲がりませんが、パッと開いてすぐに使うことができます。iPadの場合、カバーの開け閉めでスイッチのオンオフが、そういったギミックはありません。

cover (3)_R.jpgでも、カバーをつけても、元のスマートさを損なわず、結構高級感もあって、思ったよりは気に入りました。まあ、もう値段が下がってますからね。4000円くらいだったら、いろいろ不満も出るかもしれませんね。

また、ギリギリ、おまけでもらった純正のケースにもカバーをつけたままで入れることもできます。

cover (2)_R.jpg見た目もかっこいいですね。立てて置くこともできます。

でも、カバーをつけたままクレードルには載せられません。ケーブルで充電する分にはカバーを外す必要はありません。

また、カバーは本体にはめているような感じで留めてあるんですが、合皮なので、つけたり外したりしてるとガバガバになるかもしれません。これは実際時間がたってみないとわかりませんが。

cover (1)_R.jpgあと、カバーのフタを本体にひっかける感じなので、使っているうちにボディが傷つくかもしれません。

sony_tab_R.jpgそれから、全く知らなかったんですが、保護シートが一枚ついていました。ついてるとは知らなかったので、ミヤビックスの保護シートを購入してしまいました。

不安な点もいくつかあるのですが、他にこれよりよさそうなはありませんでした。純正のカバーだともっといいと思うのですが、お値段がお高い。

安く買ったので、あまりお金はかけたくないので、このあたりでいいと思っています。

最近何故かwifiの感度が悪く通信が安定しません。不良品なのかな~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。