133回 簿記3級検定試験! [簿記]

IMG_20130224_113122188.jpg

日曜日に133回 簿記3級検定試験を受けてきました。

昨年末あたりから勉強を始めまして、今回試験を受けてみました。結果はまだ出てないので、何ともいえないんですが、自己採点だとおそらく合格してるんじゃないかと思います。

試験は予想してたよりも簡単でした。今回は癖のある問題が少なかったので、そこそこ勉強してあればそれほど難しくはなかったと思います。

第五問の清算表の問題に関しては過去問や問題集でもほとんど見かけない、当期純損失が出たのでちょっと不安にはなりましたけど。

自分で過去問やっているときは時間がギリギリなことが多かったのですが、本番では20分余して全部の問題を解くことができたので、見直しの時間もとることができました。

まあ、でもとりあえず、正式な合格の知らせがこないと何とも落ち着きませんね。

受かってるといいな~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。