Raspberry PI 起動しま~す! Vol.5 [Raspberry Pi]

ras3 (10)_R.JPGこんなものを用意してみました。

1. Raspberry Pi(当たり前ですね)

2.USB2.0オス-MicroBのケーブル

3.HDMI-DVIのケーブル
(2と3のケーブルはアマゾンで安かったの買いました、アマゾンのロゴ入りでちょっと変わってる。物はいたってノーマルなので安心してください)

4.キーボード
(家に転がってた)

5.ワイヤレスマウス
(ノートで使っているものをとりあえず使用、ワイヤレスでも問題なく使えました、ちなみにロジクールのV550 M-RCS-143とういうもの、かなり前に買いました。もう生産してないかも)

ras3 (12)_R.JPG6.USB2.0ハブ SANWA USB-HSK415P
(セルフパワータイプなのでACアダプタがついています。たまたま安売りしてたので買いましたが筐体が凄く安っぽいです。スイッチがついてるものがよかったのでこれにしましたが、ちょっと後悔。供給電流が最大2000mAとなっています) 

その他
7.LANケーブルとか少々

ras3 (9)_R.JPGケースにはこんな感じで入ります。ケースの完成度は満足のいくレベルです。専用ケースでサイズもぴったりでいいですね。
ras3 (5)_R.JPG当たり前ですがきちっとおさまってます。

ras3 (6)_R.JPGSDカードスロットは裏にあります。

一つ問題があるとすればSDカードがケースからかなりはみ出るということです。おそらくスロットがプッシュアウト式ではなかったのではみ出すようにしないとカードの出し入れがしにくいということもあったと思います。またSDカードまでケースにいれてしまうと大きさも大きくなりますからね。

さて、SDカードも入れました。USBケーブルをつないで、キーボード、マウス、LANケーブルもつないでいよいよUSBハブのスイッチをオンにしてみますね。

続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。