suunto ambit を使ってます!suunto chargerを手に入れました。 [マラソン]

ambit (5)_R.jpg

suunto ambitを投入して約一週間。

おおむね好調な感じでしたが3日目くらいのランで、GPSがとんでもない誤計測をしました。いきなり50キロくらいはなれた厚木あたりにぶっとんで計測。なので距離が一気に100キロくらい増えたうえに、ペースが0分/kmとかなっちゃいました。瞬間移動したわけですから。

これ機械の不良なのかバクなのかちょっと分かりません。それ以降は一応正確に記録しているので、とりあえず様子見ですかね。今のところはその時以外は正常です。

頻繁に狂うようならメーカーに出すしかないですね。

たった一回なので、それを除けば、今のところ期待通りの活躍をしています。

さて、レースで投入するにあたって充電が気になりました。日帰りは問題はないのですが、宿泊の場合はできればレース前日に充電したいです。

しかし標準でついているのはUSBの充電ケーブルだけです。

ノートブックを持っていく必要があるわけですが、重いし必要ないので持っていきたくありません。

そこで、コンセントから受電できるアダプターをオプションで購入しました。おそらく市販の変換アダプターでも大丈夫だとできると思うのですが、壊れると嫌なので純正を選択しました。

charg_R.jpg

suunto chagerというこの商品は本体にアダプターをつけることで4種類のコンセントに対応できます。これで海外でも使うことができます。

charg (2)_R.jpg

日本のコンセントのアダプターをセットしてUSBケーブルをつなげればPCなしで充電できます。

これで、宿泊の時はこれだけを持っていけばいいので、荷物が増えなくていいです。

後は本番まで表示画面のレイアウトを煮詰めるだけですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。