2013 23rd チャレンジ富士五湖! 報告。 [マラソン]

DSC00065_R.jpg季節外れの冷え込み、そして桜咲く中、舞い散る雪!

前日は本気の雪が降りました。そして当日は雨の中のスタート凍えるランナーたち。

そんな中、人生初の100キロマラソンでした。

言葉にできない苦しさの中、何とか、もう必死に目標の13時間切りを達成しました。13時間を切るタイムでは記録としては亀なんでですが、これでサロマに行けるかな?

DSC00068_R.jpgいや、もう100キロウルトラは走りたくないですね。

とりあえず無事?完走しました。 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

河口湖の買い物うさぎ

(><;;。。。。。。。。。 お、お疲れさま~です!!


富士五湖ウルトラでは、私の知る限り、「去年が最悪」と思っていましたが、今年の天候は、それをはるかに上回る「超最悪な天候」でした。。

 その中を走って、しかも完走”だなんて・・・、本当に本当に、すごい!!
の一言です。
 「中止になるのか?」とさえ思って、前日、ネットでずっと大会本部の「中止」の発表を夜中までチェックしていたほどの「気温0度、雨、みぞれ、積雪・・、一日中記録的な低温」。。 

 私は「きっと半分の人は、リタイアするだろう」と本気で思っていたくらいです。 だからいつもの「山中湖」の”出口”ではなく”入口”で応援していたくらいです。
 「みぞれ雨もさらに強くなったし、山中湖を一周するうちに、あきらめる人が続出するだろう。」とふんだのです。 今年は、「誰がリタイアしても、全くおかしくない!」程の悪条件下でした。

 本当に、長い時間、みなさんグショ濡れで、「死人がでないか?」とハラハラしていました。

 「タイム」のことを書かれていましたが、なんの、なんの!
 走ったことが奇跡です。 本当に「(ご無事で)完走」、誠におめでとうございました。

 そして、「本当にお疲れさまでした!!」 です。

P.S. 来年「2014年」こそは!、絶対に美しい富士山を見られますように、祈っております。
by 河口湖の買い物うさぎ (2013-04-22 23:58) 

きりん

>河口湖の買い物うさぎさん

山中湖は本当に雨に低温で大変でした。

初の100キロが、とても辛い経験になりました(笑)

応援する方も寒くて大変だったと思います。スタッフ、ボランティアの人には頭が下がりました。

そうしたみなさんの支えがあって、自分も何とか100キロを完走することができました。

本当にありがとうございました。

来年?ですか。うーん、今はまだ考えたくないです(笑)
by きりん (2013-04-23 17:16) 

Mr45

おめでとうございます!!
サロマは概ねフラットなので大丈夫ですよ。
by Mr45 (2013-05-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます