PS3のリモコン! [デジタル]

今更なんですが、BDリモートコントローラを購入しました。

世はPS4何ですが、これはPS3のリモコンです。PS4では使えません!

DSC05164.JPG 

家はつい先日まで、アナログ放送が見れたんです。本来なら2011年にアナログ放送は終了しています。しかし、実はケーブルテレビではデジアナ変換放送が続いていたんです。

あまり公にそのことをアナウンスしていなかったので、家もてっきりアナログ放送が終わると思っていたんです。そこで、家のアナログテレビを延命させるべく、当時売っていたPS3とトルネがセットになった、PS3HDDレコーダーパックを買ったんです。  



PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB クラシック・ホワイト (CEJH-10016) 【メーカー生産終了】

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB クラシック・ホワイト (CEJH-10016) 【メーカー生産終了】

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 

ところが、アナログ放送が終わった日、なぜか家ではテレビがみれてしまったわけです。要はケーブルだったんですよね。で、せっかく買った地デジチューナーは必要なくなったんです。

そのデジアナ変換もこの三月で終了になり、とうとう我が家でもテレビが見れなくなりました。はい、家のアナログテレビは壊れてません。まだ使えます。

そこで、いよいよPS3の登場となったわけです。2011年から眠っていたました(笑)

接続も簡単でした。無事地デジが見れるようになりました。でも、ちょっと操作が不便なんですよね。PS3のコントローラーで操作しなくちゃいけないし、テレビのリモンコンも使わないといけないし・・・。

そこで、このリモコンを買ったわけです。しかし、まだ売っていてよかった。もうかなり流通量が減ってきていました。PS4が販売さてる今、PS3はすでに過去の物ですものね。

早速使ってみると、これが凄く便利です。これ一台でテレビも操作できます。なので、音量や入力の切り替えなどもできるのでテレビのリモコンがいらなくなりました。

PS3がテレビ台の中に収納されているので、一件すると普通のテレビを見ているようです。買って正解でした。これで家のアナログテレビはまだ稼動し続けることになりました(笑) 

 

PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)

PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。