東京駅に新幹線を見に行く! [雑記]

うちの一番のちびが今好きなものが電車。電車の中でやっぱりスターと言えば新幹線なんですよね。そこで一度本物を見せてやるか!ということで東京駅に行ってきました。ちびのお気に入りの新幹線はやはり”はやぶさ”です。


東京駅に到着しました。日曜日の午前10時でした。新幹線の改札に向かって歩いていく途中で駅弁屋を発見。で、今そこそこ話題になっている新幹線のキャラクター弁当を探してみました!するとたっぷりとありました。よし今日の昼はそれにしようということで、購入!ちびははやぶさ、姉はこまち、わたしはE7系、上さんは普通の弁当を購入。上さんの弁当のほうが大人には美味しそうでした(笑)

IMG_6059_R.JPG


さて、弁当を持って新幹線の改札へ。入場券を買って中へ入りました。

改札を抜けて中に入って電光掲示板をみると10時20分にはやぶさ、こまちの出発がありました。早速そのホームに行きました。


するとそこに憧れのはやぶさが!しかもこまちと連結!

IMG_6304_R.JPG


息子と違って全く新幹線に興味がなかったのですが、結構感動しました。かっこいいですね。

しかも東京駅って凄いたくさん新幹線が見れるんですね、こんなに簡単に見れるとは思っていませんでした。

次から次へと新幹線がやってくるんですね。


新幹線がこれだけ種類があることを知りませんでしたよ。

IMG_6429_R.JPG


にわか撮り鉄になって、写真を撮りまくりました。


IMG_6455_R.JPG


一時間半くらいいましたかね。帰りに先ほどの駅弁屋さんにいくと、もうほとんど新幹線弁当はなくなっていました。はやぶさは完売でしたね。


IMG_6513_R.JPG


新幹線見学の後は新幹線弁当で、まだ楽しめました!子どもたちも楽しかったようです。

またいくことになりそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京商 「4chマイクロIRヘリコプター ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます