Android2.3 エミュレーターで日本語入力をする。 俺的メモ [Android]

and_emy1.jpg

すごーく、簡単なことなんだけど、はまりました(笑)

Android のエミュレーターを使っていて、日本語入力をしたいと思ったんですよ。そこではたと気がついたわけです。どうやって日本語入力にすればいいのだろう?と。

windowsでやるように半角/全角キーで切り替わりません。それで設定かなー、とかいろいろいじくっていると、ある時、偶然日本語入力できるようになったんです。しかし、どうやってそうしたかが分からない。

and_emy2.jpg

そこで試行錯誤して、やっと分かりました。入力エリアを”ダブルクリック”してください。それで日本語のキーボードが出てきます。

まさかダブルクリックだと思ってなかったんで、入力エリアをクリックしてあとは全然他のとこをいじっていましたよ。分かると馬鹿馬鹿しいことでした。全くの素人ですね。もう!

*追記
ダブルクリックじゃなくても、ターゲットした状態から、もう一回クリックすればいいみたい。まあダブルクリックすれば、まず確実にできると思う。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。