2012 第20回 沖縄マラソン 参加レポ 番外編! [マラソン]

okinawa_medal_R.jpg完走するとメダルがもらえました!写真ではチビが持ち上げているので、分かりにくいですが、重量感ありました!あと被ってる帽子はお土産に買いました。

参加者にはTシャツがもらえます。で完走するとメダルももらえるわけです。あとは完走証がもらえますね。

マラソンが終わって、お昼を食べました!帰り道にあった沖縄そば屋です。あぶり軟骨とソーキ、それにジューシーです。ジューシーはマラソンに出た人はサービスでつけてくれました。

okinawa_soki_R.jpg「マラソン出たんですか?」
「ハイ、私がでました」
「サービスでジューシーつけますね」
「はい、ありがとう」

この時は、マラソンを走ってきて汗をかいたということで、冷たいジュースをサービスでつけてくれるのだと思いました。

ところが出てきたのは炊き込みご飯。???となり、メニューをみると、なんと炊き込みご飯がジューシーとなっていました。沖縄特有の言い方なんですね。知りませんでした。

あぶり軟骨最高でしたよ。わさびをつけて食べてもよし、ソーキに入れてもよしでした。ビールが飲みたくなりましたが、ホテルまで車の運転があるので我慢でした。

沖縄食べ物上手いです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。