結局、福島のことは何も意味がなかったのか~。 [雑記]

分かってはいたけど、原発動いちゃうわけですね。

政府としては、このタイミングで動かすことは随分前から決まっていたんだろうな~。一応、やりとりした時間を形だけ作って、そして消費税の話がバタバタしてるのを隠れ蓑に使って、うまく再稼動に持ち込んだというところですね。

野田というおじさんが自分の責任で、動かすことを決めたわけだけど、責任ってどう取るの?もし、大飯で事故が起きて、人が死んだり、被爆したりしたら、どう責任取るの?

だいたい福島の件にしたって誰も責任取れないし、取る人すらいないじゃん。

もし、事故が起きたら、野田さんあなたが全ての補償をするの?死んだ人返してくれるの?

本当にいい加減だよ。仮に事故が起こったとしても、その時あなたは総理を辞めているでしょ?自分の責任で、なんてよく言えるわ。無責任すぎる。

本当にこの国の人には、驚くよ、多分日本だけだろうね。原爆で被爆して、原発で被爆して、それでも原子力を使うっていうんだから、ここの国民はよっぽど原子力が好きだとしか思えない。

電力が不足して経済活動が停滞するより、福島の事故が完全に片付かないうちに、再び同じような事故が起きたら、国が立ち行かなくなるじゃん。どうして、動かす努力と同じくらい、動かさない努力をしないのだろう。

動かせば票につながるけど、止めれば票を失うからな~。民主は電力会社を救ったことになるからね。

福島のあの苦しみを見ても動かす気マンマンなんだから、本当に自分とは違う民族なんだとしか思えないよ。

福井県民は、今後福島のような事故が起こっても一切の責任をも自分で引き受けるということなんですかね?

この状況で自分たちで動かすことを選択して動かしたわけだから、もし事故が起こっても、責任は電力会社だけにあるってわけにはいかないでしょう?

事故が起きた場合、福井県の行政も電力会社同様、責任を追及される立場になる覚悟があるということなんでしょうか?立派ですね。

総理も福井県も市民の命を掛け金にギャンブルするようなものだと思えてならない。負けても総理も、福井県知事も全く痛みはない。だから、目先の金や票のことしか考えないんだろうな。

必要もない電力のために、国民の命を犠牲にするわけか。ちなみに、電力はこの夏、原発が動かなくても確実に足りますよ。それは政府の人が一番良く分かっている。本当に茶番ですな。消費税もそう。

福島の事故も、原発のこともこれで、全て終了。

あとはなし崩し的に元の状態にもどるだけ。原発村もなくならないし、政治も変わらない。東北は時間が復興の手伝いをするだけで国もいまのまま。

東京に原発作ってそれが爆発でもしない限り、或いは国が破綻するまで、ここの国民は黙って見ているだけなんだな~。破綻しても見てるだけかもな~。

日本が復活するチャンスだったのに。自らその道を閉ざしたんだ。

俺も、カンボジア人にでもなろうかな・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。