精神論だけでって言われても。野田さん、貴方の言ってることのほうが精神論じゃないの? [雑記]

野田さんが10日の講演で大飯の原発再稼動にする意向について国民に正式に表明した。

言ってることが全く意味がありませんでした。野田さん自体が精神論そのものでした。

万が一ブラックアウトが起こったことを考えると云々と言っていましたが、では万が一原発で事故が起こったときは想定しないのですか?

原発は安全であると言う根拠はなにもないのに、実に不思議だ。

そもそも、最初から原発再稼動ありきだったので、福島の事故からこれだけ時間あったのに、とりたてて何も変わっていない。

関電をみても再稼動に向けて最大限の努力をして国民にアピールしたとはとても思えない。「動かさなくてもいいよ、そのかわり停電させるから」っていう態度はありありと見えた。

安全対策は全て精神論でしかない。大飯原発にしても免震棟もできてないし、事故が起きたときの対策すらまともにできてない。福島の事故以前と何も変わっていない。

もっともらしいことを言って全てインチキ、まさに民主党。

日本を変えてくれると思って、国民は民主党に投票した。でも民主党はほとんど何もしない。日本が変わらないように、変化しようよしているところを必死に修復し前進しないようにしてるとしか思えない。

マニフェストもただの紙くずだったわけだし、そんな人が言う安全をを信じられる人も不思議だわ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。