家のアトムが永眠しました・・・。 [雑記]

atom1.jpg今朝、8時頃、近所の病院で家のアトム(ミニチュア・ダックス)がなくなりました。

我が家に来て13年でした。

原因は免疫介在性血小板減少症によるものです。あっと言う間でした。わずか3日くらいで死んでしまいました。それまでは元気だったのに。元気に見えていただけだったんだろうけど。

家のアトムと言っても、私が飼っているわけではありません。実家で飼っている犬です。でも、結婚するまでは実家にいたので、その時まではアトムと一緒に暮らしていました。

結婚してからも実家のすぐ近くに住んだので、上さんも含めアトムとはよくあっていました。上さんは大の犬好きでアトムを可愛がっていましたね。

子どもが生まれてからは子どものいい遊び相手になってましたね。

でも、私はアトムに結構意地悪だったことしか覚えていません。散歩つれていったり、餌やったりが面倒で結構冷たかったと思います。

もちろん虐待なんかしてませんよ。

よって来て足をぺろぺろされたりすると、「あっちいってろ」みたいな。

もっと遊んでやればよかったって今になって思います。もっと仲良くしとけばよかったよ。

もう、会えないんだね。ごめんねアトム。

もう、絶対、二度と犬は飼いません。確かに楽しい思い出を一杯くれたかもしれません、でも、こんな悲しい思いをするなら、やっぱり犬は飼いません。

さよなら、アトム。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。