Gregory Rufous8! ルーファス8を装備してみました。 [マラソン]

rufas2.JPG富士五湖チャレンジウルトラに参加することにしたとき、荷物をバックパックで背負って走ろうかと考えたました。一応小型のランニングパックを用意していました。

買ったのはルーファス8です。いくつか評判の良いものがありましたが、いろいろ見て1番使いやすようだったので、これにしました。

実際、富士五湖のレースでもこれを背負って走っている人を何人も見かけました。

普通のバックパックを想像していると、これはかなり小さく軽いものだと思います。しかし、走る時に背負うとなると、これでも重く感じたんです。

rufasu1.JPG購入してから、練習の時テストしてみました。背負ったところでタイムが落ちるとかはなかったのですが、やっぱり重さを感じたんですよね。

本当に細かい世界での話です。

どうしても、これがないと駄目かと言えば、エイドがあるし、荷物も預けられるので、手ぶらで走ることが可能でもあるわけです。

結局、小型のウエストバックにゼリーを携帯するだけにしたので、これは使いませんでした。

できる限り身軽がいいと判断しました。ロードだとそれが可能です。

ただ、トレランだと最低限自分で用意しなければならない物があるので、手ぶらというわけにはいきません、そこでバックパックも必要になります。

せっかく買ったので、機会があればトレランなどもしてみたいと思います。

通勤ランでランニングパックを使うこともできますが、それ場合これだと小さいと思います。通勤ランだと着替えを持って走りたいと思うので、このサイズよりワンサイズ上のものがいいかと思います。

タウンユースで使っても以外に便利です。背負っても大きくないので、人ごみでじゃまになりません。見た目?それは好みがありますから、自己判断で。

でも、とても良く出来たバックです。ベルトに小物入れがあったり、あとはバック全体をコンパクトに絞ることができて、体に密着できます。

レインウエアを持って走る必要があるときなんかにも、活躍できると思います。もちろんウルトラで使っている人もいるので、ウルトラでいつもランニングパックを使っているなら、これおすすめです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。