ミニトマト栽培日記 その3 [家庭菜園]

tomato0706-1_R.jpg
とあえず、Bチームはガンガン実がなりだしました。

まだ小指の先くらいで、青いですが、とりあえず、どんどん実ができてます。

tomato0706-2_R.jpg食べられるようになるまで、無事に育つか不明ですが、とりあえずトマトがなっている状態にはなりそうです。

思ったより簡単でした。特に何もしなかったですが、実がなってしまいました。後は無事赤くなってくれればいいのすが・・・。

でもこれだけ一杯実があるんだから、最悪でもいくつはちゃんと育つような気がします。

tomato0706-3_R.jpg

さらに、アイコにもいよいよ花がつきました。とりあえず一つなのですが、つぼみが他にもあるので、これからどんどん咲いてくると思います。

花が咲くと実がつくと思うので、この調子でいくとアイコも実がなると思います。

どんなふうになるのかな~。

食べることができるところまで成長してくれるでしょうか?頑張って欲しいです。今梅雨で日照時間が少ないので、早く太陽が一杯照って欲しいところです。

トマトが赤くなったら、どうやって食べようかな~。夢が広がる!

tomato0706-5_R.jpgアイコもたった数日間でこんなに大きくなりました。

tomato0706-4_R.jpgBチームもこんなに大きくなりました。

毎日水やって、わき芽をとっているだけで実がなってしまいました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。