ミニトマト栽培日記 その7 ミニトマトでパスタ! [家庭菜園]

tomato_pasta_R.jpg

初めての収穫からコンスタントに1日6個前後は収穫できています。今日はビックデーで23個も収穫できました。

アイコも数日前5個収穫できました。ですが、アイコはそれだけです。次の実もなっていますが、まだ赤くならないので、次回までしばらく間があきそうです。

レジナはガンガンなっています。次々赤くなってどんどんなっています。たかだか少しですが毎日収穫できるので、楽しませてくれます。

アイコは実がレジナに比べて実が大きいのか、どんどこ実がなるって感じではない気がします。

いつもは数個しか取れないので、そのまま食べて終わりなのですが、今日は23個収穫があり、あとここ数日貯めていた分があったので、それで副社長がパスタを作ってくれました。

ミニトマトの栽培を始めたとき、もし、万が一、一杯とれたらそれでパスタを作って食べたいなーみたいなことを言っていたんですが実現してしまいました。

いやー、ミニトマトお手軽です。

ベランダ栽培におすすめです。実がなり出すと楽しいですよ。

パスタはとってもうまかったです。本当においしかった~!


ミニトマト栽培日記 その6 とうとう収穫したよ! [家庭菜園]

IMG_1970_R.jpg
とうとうトマトが熟しました!

昨日と今日で計16個のミニトマト(レジナ)を収穫しました。

早速食べてみました。甘くはなかったのですが、昔懐かしい味がしました。昔のトマトってこんな味だったよね、みたいな。最近のトマトって甘すぎるんですね。あらためて、そう思いました。

最近のトマトってフルーツみたいですもんね。でも、我が家のレジナは昔のトマトみたいな味がして、結構上手いです。というより個人的にはかなり気に入りました。

内の副社長も、満足していまいした。また、内の新人も朝食に出すと「おいし~!」の一言。彼女は自分が収穫したので、それで気分的においしいと思っているだけかもしれませんが・・・。

ミニトマト、おすすめです。思ったより簡単でした。それに子どもにもちょっとしたいい経験になると思います。自分が作った野菜を自分で食べるってことは、東京ではなかなかできないですもんね。

さて、アイコが全く赤くならないのですが、大丈夫なのでしょうか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます