docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン に申し込んでみた! [デジタル]

docomo Wi-Fi永年無料キャンペーンというものをたまたま見つけた。

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan/index.html

ある日何時も使っているATMの位置口にdocomoのwifiのスティッカーが張ってあることに気がついた。今まではソフトバンクとauのwifiだけだったのに、docomoが増えていたわけだ。

で、何となくdocomoのwifiの料金を調べていたら、このキャンペンーんを知ったというわけ。内容を読むと、自分の現在の契約内容はキャンペーンに該当してた。つまり、このまま手続きさえすれば無料でドコモのwifiスポットを使えるわけだ。

早速手続きをすることにした。

docomoのwebである、my docomoから申し込みができる。最初、こっから申し込みをしたんだけど、途中で止めて、とりあえず、電話で確認することにしました。

一応、自分で見る限り、キャンペーンに適応してると思うんだけど、気がつかない点があって、料金が発生しても嫌だったんで、とりあえず直接聞いてみた。ちなみの有料だと315円。大した額ではないけど・・・。

電話で、キャンペーンの適応になるか確認して欲しいというと名前、電話番号を聞かれた。それで、ネットワーク暗礁番号を電話で入力する。でおばちゃんが確認してくれた。

結果は永年無料ができる契約。

「ありがとう」と電話を切ろうとすると、「契約しますか?」といわれた。電話でも契約できることを忘れていた。手間がかかるのかと思いきや。「電話でできるなら、お願いします」というと、「分かりました」ってこれで終了。あっさり契約完了しました。一瞬です。

「このまま、設定、使い方を専門の者に説明してもらいますか?」とさらに親切サービスが。でも面倒だったし、とりあえず自分でやってみたかったので、「分からなかったら、また電話します」と言ってとりあえず終了。

とにかく、これで端末の設定さえすれば使えるようになるらしい。

で、docomoのHPで設定の説明を読んでみた。

するってぇと「docomo wifi 簡単接続」って言う、アプリが用意されていることが分かった。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/easy_connect/

で、インストール、インストールすると、今度はそのまま設定画面になるので、支持にしたがって設定すると、あっと言う間に終了。

wifi_wiget1_R.jpg使うためにはホーム画面にウィジェットを置く必要があります。

とにかく試してみようということで、近所のATMにいって、電波を拾うかやってみると、当たり前ですが、拾いました!

つーことで、wifiを無料で使うことができるようになりました。使う機会あるかな~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。