Sony Tablet S 16G wifi+3Gモデルがやってきた。 [デジタル]

sony_tab (1)_R.jpg Somy Tablet Sを買いました。一ヶ月前くらいになるんですけどね。

はい"Sony Tablet"です。 ”Xperia Tablet”ではありません(汗

何故、今ソニタブを買ったのか?在庫処分で価格が安かったからです。20000円ちょっとで買いました。しかもケースがおまけについていました。

内臓メモリーが16G なんで、ちょっと少ないとは思ったのですが、Tabletを持っていなかったし、この左右の厚みが違うデザインが気に入っていたので、決めちゃいました。

sony_tab (2)_R.jpgこんなケースもおまけでついていましたが、うーんないよりまし、その分値段下げてくれた方がよかった。まあ物は悪くないです。

sony-tablet_R.jpg OSはandroid 3.2なんですが、現在は4.0にアップデートできます。つまり、ICSを使うことができます。JBではないんですが、まあそれでも我慢しましょう。

CPUはNVIDIA Tegra2です。クワッドコアが多くなってきた現在では見劣りするような気もしますが、まあ、まだ十分戦えるスペックではあると思います。

そんなわけで、そこそこコストパフォーマンスがいいので購入したわけです。

そもそも、発売当初は5万円前後してたわけで、ハッキリ言って金額と内容が全くバランスしてないと個人的には思っていました。

その点では現在のXperia Tabletも興味はあるけどいらないわけです。ちなみにXperia Tabletは一時販売中止になっちゃいましたね。生活防水機能を維持できない可能性が分かったためらしいです。もちろん無償で修理してくれるらしいですけど、結構なお値段でこの品質管理ではがっかりする人もいるのでは?

sony_tab (3)_R.jpgとりあえず今のところ、3.2でICSにはアップデートしないで様子見てます。

電池の減りも満足いくレベルですし、ネットを見るレベルでは特にストレスは感じませんでした。そろそろ4.0にあげてみようと思います。

しかし、ネットマシンとしてはtabletは最高ですね。ノートじゃソファで寝転がってネットできないけど、tabletならできちゃうし、ネットに関しては本当にお手軽です。

ネット利用がメインの人はノートよりtabletがいいかも、ですね。物にもよりますが、ノートよりも軽いので、携帯するにもノートより有利ですしね。安いものだと1万円代からあるみたいなので、一度試して見るといいかもしれません。

やや、おすすめ。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。