Raspberry PIがやってきた! Vo.2 [Raspberry Pi]

modpi.jpg
大阪から帰ってきたら、なんと、Raspberry Piが届いていた!

11月11日に注文して、11月20日にシッピングになっていました。そして11月24日に届いていました!

自分が注文したのは、RSオンラインではなく、ModMyPi。

RSオンラインだと物凄く時間がかかるけど、ModMyPiだと結構早く来ると聞いていたからでした。 

本当に思ったより全然早かったです。RSオンラインの方に頼むと、3ヶ月とかは当たり前みたいで、もう年内に手に入れるのは無理なようです。

金額は品代(ケース込み)が£29.99で送料が£4.99。合計£34.98でした。自分が買ったときは、日本円で4615円でした。

当たり前ですが、ポンドのレートで日本円の金額は若干変動します。

RSの方は3500円くらいだそうなので、1000円ちょっとの差があります。この1000円をどう考えるかですよね。

ModMyPiの方にはケースがつきます。抱き合わせ販売みたいなものなので、あまり快く思わない人もいるとは思いますが、1000円でケースがついてくると考えるとそう不親切とも思えません。裸で使うのもなかなか気を使うのでケースがあると便利ですしね。

それに何より、わずか二週間で商品が届いたのだからこの点は魅力です。

Raspberry Piが欲しい人は検討の余地ありですね。

とりあえず、報告まで。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。