子ども用品 ブログトップ

ネイキッズ Na Kids スタディーセットに満足! [子ども用品]

先週、うちの新人の誕生日でした。

それで、誕生日プレゼントに机を買いました。

まだ二歳なので、小学校に入るまでのつなぎになる程度のものを探しました。

二歳くらいになると、結構一人で遊ぶようになるんですが、お絵かきとか絵本を読むにしても全て床の上でした。そこで、副社長が机があったらいいのでは?と言うので机をプレゼントにすることにしたわけです。

小学生用のものであれば選択肢は様々とありますが、幼児のものとなると商品もあまり種類がありません。どうせ小学生になったら勉強机を買うわけだし、買ってもクレヨンで落書きされたり、傷だらけにされてちゃうのだから、できれば安いものを探していました。

desk5.jpgいろいろ探してネットで見つけたのがこれでした。

お値段は机と椅子で5000円ちょっとでした。まず値段的にはオッケーでした。しかしネットでは写真しか見れないので、どうしても質感とか物の良し悪しが分からず、決断しかねていました。

で、いろいろレビューとか探して読んでみると、満足のしている人が多い印象を受けました。またコメントで割りと詳しく品物について書いている人もいて、それを参考に買うことを決心しました。

ステマって可能性もあるわけだけど・・・。

desk1.jpgさて、荷物は注文してから3日くらいで届きました!








desk2.jpg開けてみると、こんな感じ、とても丁寧に梱包されていました。

組み立てが必要になりますが、ネジを22本とめるだけなので、女の人でも充分組み立てられます。自分は20分かからずに組み立てられました。



desk3.jpg商品についての感想です。結論から言うと充分満足に行く商品でした!

5000円で椅子と机のセットなので、かなり安っぽいのかなと思っていましたが、5000円としては充分な質感があるし、物も大変しっかりしています。どうせいたずら書きや乱暴な扱いをされるだろうから、これくらいで充分です。

もう1つ、これを選んだポイントは高さが調整できる点でした。

椅子は高さを調整できませんが、机は高さを調整できます。家では今上から三つ目の穴に机の板をとめているので、あと二段上にあげることができるわけです。

さて、ネットで指摘されていたんですが、若干の気になる点もあるようです。それは奥行きです!この机は奥行きが約30cmとなっています。これを狭いととるか、気にしないととるかで評価が分かれているようです。

desk4.jpg実際の大きさは、メジャーで分かると思いますが、なかなかイメージがわかないと思うので、参考までに写真を載せました。机には絵本と色鉛筆が載っています。そして手前に家の新人が座っています。まあこんな感じになります。

我が家もスペース的に余裕があるわけでないので、この30cmという奥行きは絶妙だと思いました。写真で見るように、決して余裕のある広さではないですが、子どもが作業するには充分なスペースを確保しています。それでいて、30cmという奥行きなので、割と置き場に困らないという利点もかなえているように感じました。

desk6.jpg引き出しに関しても物が入らない!というコメントをちらほら見ましたが、写真にあるようにクレヨン、色鉛筆、それにお絵かき帳くらいはちゃんと入るので、それなりに使えます。

この商品は30cmの奥行きを理解して買えば、かなりお買い得な商品だと思いますよ。どうせ数年したら使わなくなるんですから、これくらいでも充分すぎる気もします。

参考になれば♪

子ども用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます