GT-2160 New York ! [マラソン]

2160_R.jpg先日荒川30Kを走ってきたんだけど、その時新しいシューズを使ってみた。自分は今まで10キロ以上の大会はだいたいasicsのGT New Yorkシリーズを使ってきている。入門者向けのとても扱いやすいシューズだと思う。さらにこのシリーズにはレギュラーの幅を中心にスリムとワイドが用意されていて足の横幅でもサイズを選ぶことができる。横幅の狭い人や広い人は一度試してみるといいかもしれない。

自分はGT-2140から使っていて、GT-2150,そしてGT-2160とこれで三足目になる。しかし、どれもサイズが違う。2140は25.5cmを使っていた。これでもハーフくらいなら問題なかったんだけど、フルを走ったとき右足に若干当りが出た。それで2150購入のときは25.5のワイドにしてみた。これはとても調子がよかった。それで、東京マラソンもこれで走った。

今回も25.5ワイドにしようと思ったんだけど、もしかしてレギュラーの26cmってのもいいかもと考えた。それで、あえて今回はレギュラーの26cmにしてみた。

で、ぶっつけってわけにもいかないので、買って一度トレーニングで16キロ走った。それで、今回のレースに使ってみた。靴云々の前に自分の調子が悪かったので、何とも言えないないけど、感覚的には問題なかった。足が痛くなるようなことはなかった。

ただ気分的にワイドの方が安定感があるような気がした。幅広いから接地面積が広いだろうというイメージのせいかもしれないけど。

次回の湘南では2160を使おうと思っている。どっちにしても2150はもうレースでは使えない。どうしてもワイドがいいようなら、2160のワイドを買うことになるかも・・・。

GTシリーズは安いから、もう一足買ってもいいけどね。今回の2160も7000円ちょっとで買えた。ネットだともっと安いかもね。

もう少し上級者用のシューズの方がいいのかもしれないけど、故障とかすると困るので、足に負担が少ない靴が安心なんだよね。

練習ではソールの薄い靴も使ってるんだけど、やっぱりここ一番は信頼できる靴がいい。

入門者から中級者だったらおすすめかな。この靴で私はフルマラソン3時間半をきれました。なので、それくらいまでの実力の方なら問題なくおすすめかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。