原には辞任して欲しい。  [雑記]

ここ数日一部で原監督が女性問題に絡んで、一億払ったという事件が話題になっている。どう、考えても塩谷瞬の二股事件より、こちらの方が問題だと思うのだが、それに比べると全くといいほどおとなしい報道だ。

当たり前だけど、バックが読売だから。後ろにはナベツネさんが控えているからってこと。

先月、発表された入場者数の前年比比較だと、セリーグで2.4%、パリーグで6.3%も入場者数が減っているらしい。

個人的にはセリーグの減少は理解できるが、パリーグの減少は理解できない。今はパリーグの方がはるかに野球として面白いものを見せていると思うのに。

ようするに、野球人気は古い巨人ファンのおじさんたちが支えているということなんだと思う。野球が好きじゃなくて巨人が好きという、未だに王とか長島とか言ってる世代。

今、素直に野球を見たら、或いは先入観なしで、野球を見ればどう考えても巨人はないだろう。魅力を強いてあげれば東京を本拠地にしているということくらいだろう。

いろいろな球場で野球を見てきてたが、東京ドームほど野球場としてつまらない球場はない、チームは他チームからの寄せ集めばかり。どこが巨人なのかといつも思ってしまう。

巨人の選手たるもの紳士たれとか言ってたこともあったようだが、原の事件1つとっても紳士とは程遠い。

原には進退は問わないそうだが、二岡はきっちりトレードに出したんだから、原も辞任で決まりなはずだ。シーズン中とは無理としても、シーズン終了後、成績に関わらず、辞めてもらいたい。

そしてできることなら、巨人も解散して欲しい。日本野球界のために。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミジッズ

パリーグも別に魅力的かと言われたら?ですがね。
ダルビッシュ、岩隈、和田毅、杉内らトップクラスの投手が軒並み海外流出。杉内は読売の金に釣られてメジャーから逃走してセリーグに移籍。
仰るようにプロ野球の人気は団塊世代で持っていますが、今の少子化の若い連中に魅力を感じるでしょうか。実力も明らかに団塊ジュニアが隆盛してた10年前よりスケールダウンしてますよね。特に野手は。
もう時代は野球じゃないと思いますよ。
プロ野球は一区切りついたでしょう。
これからは少子化の世代で日本も人口が減る。ひっそりとやる感じになるでしょう。

by ミジッズ (2012-06-22 20:34) 

きりん

> ミジッズさん

たしかに、もう野球じゃないんですよね。なのに、未だにプロ野球関係者はプロ野球が一番のプロスポーツとおごっている。

昔はプロレスの中継が頻繁にあったらしいけど、今はまったく。野球も昔は巨人の試合が全部地上波で放映されていたけど、今はなし。

もう、かなりひっそりやってる感じですけどね(笑)
by きりん (2012-06-23 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます