江ノ島水族館の缶バッチ! [雑記]

can_badge.JPG4日の土曜日、家族で江ノ島水族館に行ってきました。うちの副社長と私は、ここの年間パスポートを持っています。そのパスポートが来月末で切れるので、ついでに更新してきました。

ちなみに家の新人社員はまだ入場料が要りません。

期限がきれる1ヶ月前に更新すると1ヶ月サービスとなって、13ヶ月有効のパスポートを新しくもらえました。このパスポートで何回いくことになるのかなぁ。

そんな訳で江の水はもうかなり行っているので、新鮮さはないのですが、それでも毎回、微妙に変化があるので、それなりに楽しめたりします。

それで今回いくと館内にポスターを発見しました。

東北の震災でアクアマリンふくしまにいたゴマアザラシの飼育が困難になり、江ノ島水族館がそのうちの一頭を預かったんだそうです。

知りませんでした。

それで、そのゴマアザラシのユキナちゃんをデザインした缶バッチを作って、その売り上げを義援金に当てているとのことでした。

一個150円でした。そのうちの制作費を除いた残りを義援金として送っているそうです。

150円で役に立つだろかと思いつつ買うことにしました。副社長も欲しいというので、二個購入しました。

東北は依然として苦しい状況が続くと聞いています。政治家の権力闘争のために、全く復興が進んでいないのは周知のこと。お金で全てが解決できるとは思いませんが、今できることを少しでもついつい買ってしまいました。

江の水にいくことがあれば、ぜひ見てみてください!

そんなわけで、ブログ始めました。日々の意味のないことをつらつらと綴っていこうかと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。