AVOX ADS-200S リージョンフリーにしてみた。 [デジタル]

avox1_R.jpg我が家には、まともなDVDプレヤーというものがなかった。というのも、プレステ2でDVDをみていたからだ。しかし、プレステ2をいちいちつけて見るのは結構面倒くさかった。スロットにDVDの再生ソフトが入ったメモリーカードも入れていなければならない。

数年前、偶然ヨドバシカメラのワゴンセールでDVDプレヤーが1000円で売っているのに出くわした。1000円ならいいやと、全然知らないメーカーの怪しいDVDプレーヤーを買って帰った。それはコンパクトでシンプルで使い勝手がよかった。それ以来家でDVD見るときはそれでみるようになった。しかし、近年ネットでアメリカのDVDを買うことが多くなってきた。そうすると、このDVDプレーヤーでは見ることができない。リージョンコードの問題にぶつかっていた。

avox2_R.jpgで、仕方ないので、リージョン1などのアメリカから買ったDVDはPCでみることにしていた。でも不便だなと思い。リージョンフリーのプレーヤーを買うことを検討していた。いろいろ調べてみると、なんと我が家のこの安物プレーヤーがリージョンフリーになるということがわかった。

そこで早速やってみた。壊れても1000円で買ったDVDだし、しかも、もうかなり使ってるから気にならない。

やり方はいたって簡単だった。

まず、初期設定画面にする。
リモコンのボタンにあります。

次にその画面で、数字ボタンを1,3,6,9の順番に押す。

すると画面の表示が変わる。
その表示の1番したの地域コードの欄が”2”であることを確認!

初期画面を一度終了する。

で、トレーを開ける。
そのまま数字キーを、3,4,9,7,3,4,0の順に押す。

すると画面の上部にRegion Fullと表示が出る。

トレーを閉じる。

もう一度初期画面を呼び出す。

最初と同じように数字ボタンを1,3,6,9の順番に押す。

また、さっきと同じ表示画面に変わる。
しかし、今度は1番下の地域コードが”0”になっている。

これで成功!

トレーを開けた状態で数字キーを押していく時、反応がないので、ちゃんと押せているかどうか分からないので、何度か失敗。ボタンがちゃんと押せてないのか、電波がうまくとんでなかったりしたんだろうと思う。最後は機械に近づいて一つ一つ確実に押してみてやっとできた。

とりあえず、うちにあるリージョン1のDVDは問題なく再生できた。

うーん、ラッキーだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。